希望が見えない小学校教員です。

見えないなら自分が光るしかない。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朝活11

5時42分起床、トイレ、白湯 ストレッチ、朝散歩、シャワー おはようございます。 今日は雨でしたが、外が妙に暖かかったです。寒くないし、帰る頃には汗をかいたくらい。 これで明日は雪の予報なので、気温差に今からげんなりしています... 雨だったので…

朝活⑩

5時32分起床 トイレ、白湯、ストレッチ 朝散歩、シャワー 昨日の朝が辛かったので、夜は何とか早く寝ようと努めました。10時過ぎには布団に入りましたが、私、そこからが長いんですよね... いつもは眠くなるギリギリまでスマホ触ってるのであんまり考え…

朝活⑨

5時35分起床、トイレ、白湯 ストレッチ、朝散歩 今日も起きるの辛かったです... 夜寝るのが11時を過ぎたから? 枕もとでスマホ見てたから? 夢も疲れる夢だったし... でもなんとか起きました。 外に出たら朝焼けが綺麗。 今週は 日直あり 寄宿舎舎監(泊…

朝活⑧

おはようございます。 5時35分起床、トイレ、白湯 ストレッチ(10分)、朝散歩、シャワー 朝活、2週目に突入しましたー しかし、昨日は10時過ぎには寝たのですが、途中で目が覚めて時計を見たらまだ1時20分!これも焦りました。 その後うまく寝付けな…

朝活⑦

6時起床、トイレ、ストレッチ 白湯、朝散歩 なんと30分寝坊です アラームを平日だけの設定にしてました... 一回目が覚めて、そこから「アラーム鳴るまで寝よう」って二度寝したんですよね。時計見なかったけど、もしかしたらそこがいつも起きる5時半だった…

朝活⑥

おはようございます 5時42分起床、トイレ ストレッチ、白湯、 朝散歩、シャワー 今日はちょっぴり寝坊して焦りました。 でも12分くらいの寝坊で済んで、自分の成長を感じます。やったー 今日は雨の中の散歩でしたが東の空に少し朝焼けが見えて綺麗でし…

朝活⑤

おはようございます 5時35分起床、トイレ、白湯 ストレッチ(6分) 朝散歩、シャワー 昨日、寝るのがうっかり0時を回ってしまったために起きるのも辛かったし眠いです。 やっぱり朝活は前日の夜から始まりますね...。 朝散歩に早めに出て、シャワー終わっ…

だめか、と思ったけど

今日はせっかく早く起きたのに、朝活してから二度寝、夕方も昼寝してしまいました。 あぁ、一日中寝て過ごしちゃって、これじゃぁ意味ないなーと思ったけれど、 よく思い出してみれば 朝散歩 3軒回って買い物 mos Wordの勉強 子ども服の整理 と、結構やりた…

朝活④

5時半起床、トイレ、白湯 ストレッチ(今まで6分だったのを10分に) 朝散歩、シャワー 今日は朝から冷えました。 今年の雪は多いと聞きます。 毎年、雪かきのある季節は雪かきのために、その時だけ無理やり起きてやっていました。辛すぎた。 このままこの…

朝活③

5時半起床 トイレ、白湯、ストレッチ 朝散歩、シャワー 今日は息子も行きたいと言うので一緒に行ってみました が、あんまり楽しそうではなかったし私も一人の方が気が楽かなー笑 ただ黙々と歩くのがいいんですよね 多分瞑想に近いのかな? 今日行けば明日は…

朝活できた

起きられました。 5時35分起床 お白湯を飲んでストレッチ 朝散歩 シャワー 雨がちょっと降ってたけど傘さして行きました。 今日の気づき 5時半は夜明け前。 股関節が硬い。 このルーティンで続けます。

朝活への憧れ。

早起きして朝活、な生活に憧れます。 最近心が疲れ果てて、何か元気になりそうなことをしたい、、と思いました。 今まで何度も挑戦しては挫折した朝活。 おとといの夜、「早起きしよう」と思い立って、今朝は30分お外を歩いてきました。 コンビニに寄って…

お尻に火をつけろ。

学校の先生には、「業績評価」と言って □学習指導 □生徒指導 □学校運営 □特別活動 の4項目について、半年ごと目標を立て、管理職に報告するものがあります。 特別活動は、自身の働き方改革やキャリアアップに繋がるような活動のこと。 私は今回、Microsoft …

文化の日。

私には今5歳の娘と9歳の息子、2人の子どもがいます。 息子はパパとスポ少(バスケ)の練習試合。 私は娘と映画を観に行きました。 プリキュアの、「夢見るお子様ランチ」です。 娘は初めての映画館。 「おっきい!」 「すごい!」 と楽しんでくれたようでし…

桜チップ。

職場の学校で、桜の枝を細かくしたものを3掴み程もらってきた。 ちょっと湿ってるなー 乾燥させて、何に使おうか。 燻製、って段ボールとかあれば出来るって何かでみたような。 休みに天気が良かったら挑戦しようと思います。 追記: 燻製でYouTubeをいろいろ…