希望が見えない小学校教員です。

見えないなら自分が光るしかない。

5時起きを5日間してみている話。

今年から特別支援学校から転任した

小学校教員です。

情緒学級5人の担任です。

仕事が、辛いです。

 

これまでと勝手が違う仕事、

言うことを聞かずに悪行三昧の子どもたち、

終わらない業務、

帰りは8時9時が当たり前

土日はどちらか出勤して6時間ほどこなし、それでもどこか不安な気持ちのまま月曜日を迎え...。

 

胃を壊して食べられなくなり

夜はストレスで眠れず

朝は起きれずいつもギリギリ、

吐き気を催しながら無理やり出勤。

 

そんな感じで4月と5月前半まで過ごしてきました。

 

これではダメだと思って

生活を変えるため、とりあえず朝起きることにしてみました。

 

夜は10時にアラームをセットし、「マインドフルネスを聴いて寝るよ」とラベルをつけました。

それまでには布団に入っておき、何となくスマホを見ながらぼーっとして、アラームが鳴ったら電気を消してYouTubeでマインドフルネスを流しながら寝ています。

 

5時にアラームがなったら布団から出て、ちょっぴりだけ本を読みます。

時間にして10分くらいです。

あとは教員アカウントのTwitterを眺め、趣味のTwitterアカウントを眺めて

書ける時はブログを書いています。

 

15日月曜日から始めて今日で5日目の金曜日です。

 

はっきり言って眠いしだるいですw

おかしいなー、私には早起き合わないのかな?とか考えたりしましたが、

とある方のブログで「眠くて辛くて当たり前、まずはそれでも続けてみよう」とあったので、他の人もそうだよね、とちょっと安心しました。

ひとまず「今日もできた」と成功体験を積むために続けてみようかなと思っています。

 

1週間5時起きした私えらい。