希望が見えない小学校教員です。

見えないなら自分が光るしかない。

朝活22

新年おめでとうございます。

ご無沙汰していました。

 

久しぶりに5時45分起床

ストレッチ、白湯、朝散歩

 

途中でセブンに寄って、コーヒーを一杯。

 

冬至から1週間ちょっとを過ぎ、朝の様子が変わってきました

f:id:skazy:20230104075314j:image

これから朝が明るくなる一方かと思うと、楽しみしかないです。

 

今年の目標は、立ち止まってもいい、まずは朝活100を達成する。です。

90回繰り返せばそれは習慣になる、らしいので、どうせやるなら100がいいなと。

 

私は今日までお正月休みですが、そろそろ持ち帰り仕事に着手しなければ...というところ。

ひとまず息子の冬休みの宿題がひと段落したので、少し安心しています。

ほんと、、息子に宿題をさせるのは労力を使います。

 

子どもたちと一緒にゆっくりしつつ、やらなきゃないことはやらなければ。

 

今日もゆるりといきましょう。