希望が見えない小学校教員です。

見えないなら自分が光るしかない。

『結局、「手ぶらで生きる女」がうまくいく』

今朝はフェルミ漫画大学でこの本の要約を聞きました。

 

人生の転機は50歳、2億の負債から商売大成功、モナコに移住してセレブの仲間入り、というすごい人生を送っている方の本です。

 

自分より年上の方のチャレンジの話はすごく励まされますし、自分も行動しなきゃ、と思います。

 

準備ゼロで飛び込んでみる

自分の好きを信じろ

 

は、とても刺さりました。

 

自分の好き、は何だろう。

 

仕事でパソコン触れたらいいな。

プログラミング、勉強したい。

歌を歌いたい。

小さくていいから、歌でステージに立ちたい。

キャンプをしたい。

海外に行きたい。

英語が話せたらいいな。

 

子どもと話すのが好き。

出来るようになった瞬間を見るのも好き。

 

今の仕事にも、好きはある、なぁー

 

 

 

好きなこと、やりたいこと、多くしていきたいな。

 

好きなこと、やりたいことを意識して考える生活を送ります。