希望が見えない小学校教員です。

見えないなら自分が光るしかない。

メタバース

メタバースの世界はすごいですよね。

自分の体を離れて、どんなところにも行けるし、何にだってなれるし。

学生の時、にちゃんねらだったんですけど、メタバースの匿名性にそれと似たわくわく感を感じています。

 

肢体不自由の人にとっても夢のある世界。私が勤めている特別支援学校には、普段は車椅子を押してもらって移動している生徒もたくさんいるんですが、その子たちだって、メタバースの世界に行けば歩けるし走れるし、空だって飛べる。

お店に行って、好きな服を見て、買うことも出来るかも。

メタバースの世界は、障害を持っている方の世界も変えられる、と思っています。

そんな世界に期待して、いつか自分もそこに関われる仕事がしたいな、と妄想しています。