希望が見えない小学校教員です。

見えないなら自分が光るしかない。

仕事復帰。

3ヶ月の研修と、8日間の夏休みをいただき、今日から職場に復帰しました。

 

始めっから朝礼はあるわ学部会はあるわ、机の上は書類山積みだし、てんてこまいでした。

クラスの子どもは元気なようですが、一人情緒が不安定で体がでかくて他害がある子どもは、この夏休みにとうとう放課後デイから利用拒否されてしまったようです...。

私がいない間にも色々な物を壊しまくり、保険に何度もお世話になっているとか。久しぶりに教室に行ったら、投げるものがないように、物は少なくスッキリさっぱりしてました。あのこがいると断捨離が捗ります。

 

始業式まであと一日。

机の上の書類を捌くことに精一杯で担当の子どもの学習計画まで手が回りません。...教員の本質とは⤵︎⤵︎

 

とりあえず、仕事は7割を目指してあんまりこだわらずにがしがしやってこうと思います。やれば見えるさ。

 

目標は毎日17時半退勤です。(定時は17時)

 

土日はちゃんと休みます。