希望が見えない小学校教員です。

見えないなら自分が光るしかない。

管理職面談

教職員評価面談がありました。

この半年の反省や後期の目標を説明したあと、「研修の成果を活かして情報系の部署に異動したい」と伝えました。

 

管理職からは、異動願いとは捉えてもらえなかったようで「本校で是非発揮して欲しい」と答えられましたが、再度「この学校以外で...」と切り出すと「なるほど」と、希望の勤務地、勤務先など聞いていただけました。

今の校長は人事に力があるっぽいようなのでもしかしたら通るかな?

まだ子どもが幼児なので、慣れた職場でもう少し、と思いつつ、もう40も見えてくる年齢、新しいことに飛び込むのも今かな、とも思いつつ...

管理職に話しながらもまだ少し迷っているのでした。

でも口に出せたので、これがどう転ぶのかは楽しみにしたいと思います。

 

まずは言ってみる、やってみる精神で!