希望が見えない小学校教員です。

見えないなら自分が光るしかない。

朝活お休み。

なんだか、疲れました。

朝活に、ではなく 仕事に、です。

 

昨日は仕事中、子どもの目の前なのに

涙が止まらなくなり、過呼吸気味になり

20分、授業を抜けさせてもらいました。

更衣室でぼうっと涙を流しながら思うのは

 

「もう頑張れない」

 

こればっかりで。

 

今の学級の生徒について、保護者について、校務分掌...

もう全部無理。となりました。

 

けれど、現場はギリギリの人数で回していて、その先生方に負担がいくのも辛い。それを責められるのも辛い。

 

「心を殺して、無気力でもいいから授業時間は全うする」

 

これを心に決めて、20分で授業に戻った自分はベストを尽くしたと思います。

 

しかし、涙が急に出て止まらないとか、

メンタルやられています。

 

生徒を帰した後、最低限の仕事だけして1時間年休をもらい、帰りました。

 

子どもたちを迎えにいき、ご飯を買って帰り、だらだらする準備をして、

5時半にはいただきますをしました。

 

なんだか、すごく良かったです。

スポ少もなく、のんびり過ごしました。

5時半で夕飯スタートの生活、いいなぁ。

 

仕事辞めたいです。

 

#特別支援の仕事

#ブラック職場