希望が見えない小学校教員です。

見えないなら自分が光るしかない。

朝活15

 

5時半起床、トイレ、白湯、

ストレッチ、朝散歩、シャワー

 

今日の空は曇り。

f:id:skazy:20221206064214j:image

 

雲の切れ間が嬉しい。

切れた雲の上の方が明るい。月の光?

 

 

昨日の代休は私だけの休みでした。

ずっと娘がしたがっていた、

「幼稚園に歩いて行く」を決行。

 

道のり1.0㎞。

途中で猫に3匹も遭遇したり、

最近ひらがなが読めるようになったのが嬉しいらしく、片っ端からナンバープレートのひらがなを読んだり。

ずっとご機嫌で歩きました。

幼稚園に着いたら、先生に

「今日歩いてきた!」と報告。

私も楽しかったです。

仕事が休みでないとなかなか歩いては来られないけれど、またできたらな、と思います。

 

そうそう、クリスマスリースが完成しました。

ちょっと前に編み直した、さつまいもの茎リースです。

 

f:id:skazy:20221206065233j:image

 

なかなかかわいくできたのではないでしょうか。

 

それでは今日もゆるりといきましょう。